Page 1 of 2  1  2 »

2月28日時点の限定特価が9999円なので4カ月で1000円ダウン。
ん~2TBのディスクが登場している事を考えると、思ったよりも緩やかな値下がりですが、私が購入した時と異なり購入に際して、5000円以上の商品購入といった抱き合わせ販売も無い様ですので、十分お買い得ですね。

続きを読む... 1.5TBのHDDが9000円割れ。1.5TBのディスクといえば・・・裸族の二世帯住宅の相性問題が思い出されます。

drmg on 5 月 4th, 2009

うちのサーバーは、HP ProLiantシリーズの中でもエントリークラスの格安サーバーHP ML110 G5ですけどね。
昔見たTV番組(確か「ガイアの夜明け」だったと・・・)で、日本ヒューレットパッカードの組み立て工場が紹介されていた事が思い出されます。
ネタは東京の人件費でも組み立て工場を運営できるといった話で、MADE IN TOKYOが示す通り、ハードウェアの組み立ては東京で行っているそうです。

続きを読む... 「HP ProLiant ML110 G5」フォトレビュー

HP ML110 G5購入時に選択したSATAの250GBのディスクの型番はGB0250C8045。
実はSeagateのディスクだったようで、HPのページにファームウェアがアップされていました。
このファームウェアを適用する時に、HP USB Floppy Dirve Key が使えるようですが・・・

続きを読む... Seagateのディスク不具合にHP USB Floppy Drive Key がやっと役に立つかとおもいきや・・・

( ̄¬ ̄)じゅるり という訳でちょいと2TByte程買ってきた(゚∀゚)アヒャ!

続きを読む... eSATAインターフェースの外付けHDD/ドライブボックス比較検討中・・・(Part.11)

センチュリーから回答が来ました。
何点か情報を得られましたので記載します。

スタンダードモード時には双方のHDDが見える状態となり、アクセスランプも両方が点灯する筈。
スタンダードモードであれば正常に動作する筈 [...]

続きを読む... eSATAインターフェースの外付けHDD/ドライブボックス比較検討中・・・(Part.9)「センチュリーから回答がありました」