≪ ≪ ソフ開 ソフトウェア開発技術者 午前採点してみた。。 ≫ ≫

独自ドメインなる物を、とってみた。

このページが↓のどちらのURLでも表示出来る様になりました。

http://b.drmg.net←独自ドメイン

http://blog.livedoor.jp/drmg

ペーパーですが、テクネ持ちなので、ドメインの取得・設定なんて

苦労しないだろうと思っていたのですが、、、、、、

今回の反省点、勉強になった点を、書きとめたいと思います。

【0.目標】

1.独自ドメインの取得

2.独自ドメインを使用したページを作る。

 (無料ホームページスペースで上手い事出来るか?)

3.このブログを独自ドメインにぶら下げられればいいなぁ。

【1.独自ドメインの取得】

正直、個人で取るには何処が良いのか分からないので、

調査した所、以下の2つが候補に上がってきた。

・お名前.com http://www.onamae.com/

・livedoor .COM .NET .ORGドメイン(1年分)

お名前.comは、仕事上でも聞いた事のある名前で安心感が

あるのですが、維持費はlivedoorのが少し安い。。

うーん、悩む。

とりあえず、drmgで使える物を探した所、.net .jpが使える様で、

.netならば、三千円台位

.jp ならば、六~七千円台

.jpたかいねぇ。。。Σ(^∀^;)

文字数が短い方が良かったのですが、値段からdrmg.netに決定。

後は取得先を、どちらにするかだけどlivedoorでドメイン取れば

Blog PROが、半年無料になるらしいので、罠か?と思いつつ、

考えるのも面倒になってきたのでlivedoorで取ってしまた。

取ってしまった後で、ドメインって安い所だと年間1000円以下で

取れる事に気づいてしまた。。

↓とか、安くて有名だったようですね。

ロリポップ!

下の方にムームードメインってのがあり料金が・゚・(ノ∀`)・゚・。

livedoorさんで、2年分も契約してしまたよ。。

まぁDNSとか、それなりに細かく設定できるので、納得してしまいましたが。

(MX,A,NS,CNAMEが10個まで設定可能。たぶん後述。。)

つづく。。たぶん

≪ ≪ ソフ開 ソフトウェア開発技術者 午前採点してみた。。 ≫ ≫

関連記事

Google Ads

Leave a Reply

You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>